めとぽけ4期

久しぶりの投稿。2つ目の投稿がこの内容になるとは思ってなかった。本当は卒業してから出す予定だったが、つるあしによる概説が上がったため投稿を早めた。こちらのほうが本記事よりも丁寧にかつ面白く書かれているため是非合わせて読んでいただきたい。

tsuruashi.hatenablog.com

 

 

今回は、めとぽけ4期メンバーを思い出も少し振り返りながら紹介する。尚、以下の内容はなおや視点の偏見であり、ネガティブな表現が多少あるが、否定的に考えているわけではなく、個性として捉えていることは理解願いたい。

 

 

めとぽけ4期はあおのり、アレン、ガマ、takken、つるあし、なおや、ヤスマサの7人で構成される。

 

 

あおのり

ボスゴドラ大好きマン。ㄘんㄘんしか言っていない。毎朝腹痛にやられている。合宿のQRマルチで優勝できたのはあおのりのおかげ。何故か来年もめとぽけにいる。ボスゴドラりゅうのまいを覚えないはずだが……?

 

アレン

元、代表という名の活動連絡bot。ドミの好きなカードが俺と真逆。ポケモンはやらないが、やると上手い。じゃんけんで初手グー出しがち。令和になってから初手パーやチョキを覚えた。口癖は「あーグラブルやらなきゃ」と「じゃあなカス」。

 

ガマ

唯一の新宿組。コミュ力の塊。初期はガマとしか話してなかった気がする。名札を作ってくれた。基本的にゲームが下手。カタンで道を引くことしか能がない。一時期ハスブレロにシフトしかけた。ガールから婆になった。お笑い好きに悪い奴はいない。

 

takken

ブイズ愛好家。真面目で学業優先。おそらく最も成績優秀。大きめのショルダーバッグを斜め掛けしてる。3年以降はなかなか見かけなくなってしまった。サーモンラン、ぷよぷよ、ポケスタ金銀が上手い。

 

つるあし

唯一の理系組。邸はかなりお世話になった。ドミもカタンも自分の前にカードをたくさん並べたら勝ちだと思っている。一緒に二人カタン、二人ドミを楽しんだ時期があった。ドミでの頭の回転の良さは尊敬する。ここだけの話、口元を触ったらインサイダー。

 

なおや

非オタク。役職を持たないが2年以降の通常活動出席率99%の頭数要員。ボドゲ要員でもある。ダブルを全くやったことないくせに変則マルチが得意で、交流会で何度も優勝。ただ、コミュ障のため他大の人との繋がりが薄い。金と廃棄にしか興味がない。

 

ヤスマサ

意外とスイマー。ただのアイドルオタクかと思ったら、ミミッキュと付き合い始めてから普通ではないなと気づいた。マンネリ化した7世代で唯一実機を触っていた。ボドゲはあまり上手くない。誰よりも芸術的な絵を描く、めとぽけ美術館のエース。

 

 

 

個性的なオタクばかりで、正直最初は戸惑ったが、今はこの7人の代で本当によかったと思っている。出会えたことに感謝。

 

 

なかなか全員揃ったことがないが、来月みんなで旅行に行くので楽しみである。